姫を最強にしたるんじゃぁああヽ(`Д´)ノウワァァァン

Date : 2011年05月



おっす!!(`・ω・´)ノ


そろそろ6月・・・・ボーナスが・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
はよー来月にならんかのーw


んと、姫の方はというと
あれから収容所にはまりすぎて、ずーーーっとあそこでソロしてます。

5・24 ドロップ

女神込みで500になったぜー!
そのとたん?って言ったらいいのかな、SSは2時間ソロしたもんなんだけど
今までと桁違いに落ちるようになった!

たまたまなんか、これが500になったおかげなんかは、ちとわからんけど

こんなに落ちるんじゃ、ソロもぜんぜんがんばれるw
店売りも4日で50m稼げたし、オレ的には上出来だ!

>しぃちゃん もうちっとまっとってね( ´ ▽ ` )ノ







これで良品だったらいいんだけどなー( ´・_・`)




以上、近況報告でした。

共食い生活始めました

おっす!!



16日が誕生日だったから、友達と遊ぶ予定で埋め尽くされとって
その週はINがあんましできんかった;



とりあえ先週?のドロップはこんな感じです!

5・21 ドロップ


赤ダメもいい感じになってきとるよね!!w
結構な頻度でダブクリもバンバンでるし、ダメも悪くないし、フレも悪くない!!
(オレ的にです
あとは全体的な数値の底上げができたら良い感じになると思う!!

ただ、なんか気になるのが、かなりの高確率で回避してるのに
一回被弾すると連続して3回くらいくらう事があるんだけど、それはなに?w

結構危ない目に遇うんだよね・・・

もうすこし回避面で安心できるくらいになってくれたら文句は何一つないや!!



んで、ドロップの方は・・・・ゴミばっかし・・・
でもなんだろ、lvが上がるにつれて、Uがかなり落ちるようにはなっとるね!!
500になったらもっと変わるんかな?楽しみじゃー

写真はスウェブになっとるけど、スウェブB13を卒しました!!
結局、トロルはドロップしなかった・・・あーあ・・


んで、いろいろ回ってみたけどなかなかいいトコ見つかんなくて、
何故か興味本位で、収容所に行ってみたんよ(適正500~)

経験地はくっそまずいけどドロップの量に興奮しちゃって、当分はここに篭りたいw

バグなのかなんなんかわからんけど、姫の花投げをするとさ、
射程距離を無視して、画面外の敵も一気に釣って来るんだよねw

それがまためっちゃ楽で、一回花投げてあとは攻撃するだけってゆう
固定砲台狩りの完成w

アイテムが重なるのがめんどいから、そこはうまくやるけど
だから楽なうえにドロップいいとか楽しすぎる!!

店売りで資産を集めた事が一度も無いから、
ここでがんばって資産を集めたいなーって思いますb

ちなみに、今までの資産の集め方は

・リア友にねだる
・クエの報酬で集める
・ロトBOXを買う
・たまーーにでる良品を売る(運比スキル頭とか
・露天の転売
(これについては賛否両論あると思うけど、オレは悪いと思ってないからやってます!
 てか、何が悪いのかちと分からん;
 

でなんとか、ここまでやってきた感じです!!
始めた当初はリア友から1億くらいもらってスタートしてた!!

こんな資産の集め方だから、地道にやって貯まった事がなくて・・・
がんばって収容所でお金持ちになれるように狩りしまくるどー




あっ、そうそう、ウーパールーパーなんだけど
もらったはもらったんだけど、いろいろな事情で実家にいて
6匹もらってきたんだけど、はやくも共食い&ストレスで3匹が死んでしまいまして・・・・

で、今環境を変えるとまたストレスを与える事になっちゃうから、
一ヶ月くらい実家で狩って、少し成長したらこっちに連れてくる事にしました!!

てか、共食いとかするんだね・・・肉食とは思わんかった・・・






デート

おっす!!



今日は、バイト終わって帰ってきたのが24:00過ぎ・・・
秘密PTがもうすでに無く、ちょうどMQの日だったから天井へいってきました!!

これでHP8回目が終わった所!!ナガーイヽ(´A`)ノ

狩場が、スウェブB13階に変わって、MAPクエ8を取りに行って来たけど
これまたナガーイヽ(´A`)ノ

んでGD行ってきてー、と今日はこれしかまともにやってないw



あとは、デートをしてきた!!しぃちゃんとねw

時の森の綺麗な木をみてくるだけだったんだけど、めっちゃ綺麗だった!!
んで、眺めてたらいたんだよこいつが・・・


5・14 ボス遭遇


こんな喧嘩売られたら、かうしかないだろw


5・14 戦闘中


足止め、花低下、ノヴァ低下、混乱と、やりまくって(混乱するとは思わなかったw)
20分?30分くらいかなー?やっと倒せたよw


ちなみに戦利品はこれ!
5・14 戦利品






  _, ._
(;゚ Д゚)これじゃねーんだよブス










ってわけで、期待はずれすぎたから近くのMOBさん達とじゃれてたら
案の定、ムツゴロウさんみたいにやられましたよw

5・14 ご愁傷様


たまにはこうゆうのも楽しいなw






息抜きは大事だね、うん大事大事!!









物理姫のスキル振りについて

おっす!!


やっとこさ姫様も450lvになりました!!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
オレ的にはいいペースでlvも上がってるし、良い感じです!!

で、ゴリアテ修正もあったりで、今現在物理姫をやってる人少ないみたいで;
少しでも役に立てたらと、今回はスキルについて自分の思った事を書いてみようかなと思いますb

(あくまで自己流なので、『あー、ね』程度に見てもらえれば)


5・13

今の姫のスキルはこんな感じ!!(試行錯誤なのでごちゃごちゃだけど・・・

 姫→花乙女+5 ビーチピーチ+1 光ツイン+12 マスクエ+5                  =50+23
リトル→花乙女+3 ビーチピーチ+1 光ツイン+12 マスクエ+5 IF3+7 G補正(天文学)+1 =50+29



あくまで、RSをやっていて自分が思った事を中心に書いてくってのを前提に見てください!!





石投げ        前提分
         

岩投げ        マス推奨、CP獲得スキル&ゴリアテ習得するまでの火力スキル!!
             致命打25%もかなりおいしい、物理姫になるなら必ずマスb
             フォムガがないと、ゴリアテ・岩・岩・岩・ゴリアテ・岩・岩・岩・ゴリア・・・
             って感じになるかな!!


ホットスピンストーン    前提分


ランダムショット      前提分


ゴリアテスレイヤー    マス推奨、メイン火力スキル、CP消費と相談しつつ上げれるならどんどんいこー
             CP獲得がしっかりしてないのに、こいつを発動させると死にます(経験済み)
             でもその分範囲になったとはいえ、中心部の威力はΣ (゚Д゚;)ってなります
             防御50%無視がいい感じだね!!マスしてはじめて一人前のオラオラ姫にb

ボトル投げ       前提分(使い方によっては使えるかも)ボトル=知識だと思ってるので邪道


ポーション投げ     マス推奨、ソロでは経済面でかなり助かる
             PTで使って役に立つのは低lvくらいまでかな、BISsWIZsには勝てません・・

             Slv 1 スモールヒール
             Slv16 スモールヒール・ヒール
             Slv33 スモールヒール・ヒール・ラージヒール
             Slv50 スモールヒール・ヒール・ラージヒール・フルヒール
             なので自分は補正込みで50になるようにしてます!!

薬投げ         1あればとりあえずおkかなと(後は補正で)CP獲得で連投可能!
             万病を投げるうえ、範囲状態異常回復だから使い勝手はいいスキル
             ソロでもあると便利、主スキル取り終えたらマスしようかなーってくらいに思ってる


花投げ         マス推奨、魔法抵抗・状態異常抵抗を低下させるスキル
             (低下系抵抗に関係なく発動15秒)

              CP獲得・性能からみてもずば抜けてる!!
              花を消費するので、お金は確かにかかるけど掛ける価値は絶対にある!!
              右クリに入れて使って釣りして狩るのが俺のおすすめ!!
              (いろいろ問題があるスキルなので詳しくは他で調べてください)


          
           
飴投げ         ソロならマス推奨、Slv1でも発動確率50%とゆう高性能、
             (Slv5で消費と獲得がプラマイ0)
             混乱させておけば心置きなくゴリアテ打てます!!
             使い方は、花投げで低下→飴で混乱→ゴリアテとゆうふうに俺は狩ってます
             使用して問題があればその都度振っていく感じ

横びんた       前提分


大びんた       前提分


スリング殴り       1だけ取り、後にマス推奨、
             低lvでは黄ダメの方が強く、手数+黄ダメの乗るスリングは
             スリングをブンブンさせて当てたほうが、低lv時は圧倒的に強いです!!
             物理だけどオレはそうやって黄ダメに頼りましたよはい
             微範囲なので、協会の支援をもらってソロするならおすすめ!
             また、即死ものるから花投げして即死狩りもできる点で推奨
             手数目的です!!
             モリネル外周やスウェブBオーガなので即死狩りが良い感じに使えますb
          
ビックリビンタ       前提分


モンスターパレット     前提分



死んだふり      前提分(タゲはずしとしては使える)


トリックキック        前提分


スキップジャンプ     余裕があれば振っていこうスキル、使い方はさまざまで
             緊急回避(ほぼ無敵)・移動目的など(ヘイスト上書き注意)
             無課金の方はあれば移動速度UPで使いやすいはず!
             天井や悪魔・絨毯の使えないMAPなどではかなり役にたつ!!
             連続で使えるようにはならないので、必要以上に上げてもSPの無駄かも


うそ泣き        前提分(CP獲得スキルだが、その点だけみたらおしゃべりの方が優秀)



おしゃべり      前提分

             岩投げや、花投げ、飴、薬、等の優秀なCP獲得があるから
             狩り中にCPに困ってこれに頼ることはまずないかな
             狩り以外CP獲得スキルとしてはこれが一番使えるので前提分とゆうことに)


うさぎ変身      素振りSlv33まで推奨、(マスクエで+5)で38で連続使用可の為
             これも、使用目的はスキップジャンプと同じ様な使い方になってくると思う
             ただ向こうより回避面では劣るけどその分かわいさアップ!(゚Д゚)ハァ?
             うさぎ&スキップで、MQの進行も楽ちん楽ちん!移動スキルに関しては強い姫w


武器変身       とりあえず前提分、ソロならいらない!
             Gvでは必須スキル(自分はGvしてませんので詳しい事は他で)
             修正でカバンからでも花投げ等々できるみたい!
             なんか・・・姫のGvでの在り方って悲しくなったね(使い方次第だと思うけど)


丸太変身       前提分


バルーンアタック      前提分



プリンセスのキス     前提分


         


        
          
姫スキルはこんな感じ、(前提もくそもないものにも前提って書いてしまった・・・
邪道だけど一応リトルのスキルも取ってて・・・


スターライト・女神は、ステ&lvUPによる回避UP・装備装着lvUPなどの為マス(変身しても効果は継続)
ラビットラッシュも1だけとってあとは補正で上げて取っておくと便利です!!

足止め・足止め・ノヴァ・足止め・足止め・足止め・足止め・ノヴァ・足止め・あ・・・
ってやってGDB4のボスも倒してます(倒してるのはオレじゃない)
でもこうやって役に立てるスキルですb


あと、PT出身の為ノヴァもマスしてマス



・・・・・・








( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )








無課金の方は鳩ポッポもあると便利かも!
ただ、結構鳩さんは高額要求な物しか売ってくれんので
俺は、うーん要らないかなーって思います


あとはリトルスキルはいらんかな、って思います!!







物理姫のスキル上げはそこまで悩むことはないんじゃないかな!?
火力が足りないと思うならバンバン岩投げやゴリアテに振ればいいし、
それでも狩りずらいと感じてきたら、花投げや飴を上げていけばいいし、

移動に不便を感じるなら兎やスキップを取ればいいし、

そのつど今の置かれてる状況の問題点を治すような感じで上げていけば
かってにスキルは良い感じに振れてるんじゃないかなって思います!!



マスクエで+5増える事や、未来の装備にスキルが付いてる事を考慮していけば
無駄なく振っていけると思います!!

計算がきちんと出来てなかった自分は兎のSlvが41と3も無駄に振ってしまって・・・
装備は変わってくものだから仕方ないとしても、マスクエの+5は忘れちゃいけんよね・・・


_ト ̄|○

          
          

物理姫の人口増える事を願って!!

500までもう少しじゃー

おっす!!


あと5日で誕生日いいいいいいいいいいいい!!

誕生日に1個だけロトBOXでも買ってみようかな!
これで出た物のランクで次の歳の運勢を占おうそうしよう!



今日、露天でみつけちった・・・運敏比足
気になりすぎて一時間もしないうちに3回も見に行っとったよ・・・

早よー欲しいのー!( ´Д`)σ)Д`)


いろいろアドバイスもらって、さっき500lvまでにどんなステにしたいかいろいろ考えとったけど

もし仮に500までに運敏比靴手に入ったら、ちと一回ステを再フリしないととんでもない事にww
まず敏捷が狩り時に800↑になってしまう・・・
手に入らなくても600↑に・・・;

これを改善して、500lv時、装備のみで敏捷は足と花乙女で350くらいかな?
んで、50くらい振って400くらいにできたらいいかな!!

運も500lvで1600くらいで一回止めになるのかな、速度運比骨首があれば1800いけるんだけど・・・
今、速度骨首で、これを単純に運比に変えてもいいんだけど、フレが下がるのはなんかなーって思うから
高額なもんも手が出せないし、とりあえずこれで我慢して、

んであとは力に振れればいいかなー
500までに2000にしてみたいって願いは到底叶わず、
がんばっても1700~かな(´Д`;)

もうこっからはW比率を揃えてく方向だなー

どっかに力比とか欲しいって思っとるんだけど、そんな余裕もなく・・・
花乙女に力比1/5が付いてるのは結構うまい!!

1転した500lv帯の頃までには、運比花乙女とかそうゆうかっこいいの手に入れておきたいなー


力・敏・運のバランスがなかなか難しい・・・
とりあえず、教えてもらった 敏捷は足で・運は装備で・残りは力へ をモットーにww





なんか手に入った前提で話してるけどだいじょぶ?オレ


闘志に燃える闘士

おっす!!


やっと日曜も終わって、少し生活に余裕がでてきたとこをすかさず
RSへのINで全て埋めました!

幸せー(;´▽`)y-~~


姫は436→440までソロでがんばり、今王宮秘密に通い始めたとこ!!
この秘密の無い4lv、セントロードクエで埋めればよかったなって後悔;
とっくに終わらせちゃってたよ・・・ヽ(´・д・`)ノあーあ


はやく500lvになって収容所でお金稼ぎしたい!!
今の姫の装備だとこの先きついのは目に見えてる・・・
とりあえず、運敏比靴が手に入るまでは・・・・

それと、地下界キャラ作り少しづつ開始しましたb

姫でやろうと思ったんだけど、知識装備集めるのお金掛かるし
物理は装備がメインの劣化になって嫌になるから
メインの装備を使い回せるキャラにしようと思って、闘士にした!!


いつの日かの日記であれだけ闘士を馬鹿にしてたのになオレw

まー過ぎた事過ぎた事(m´・∀・)mショウガナイ


現在115lv!!
回避型のダブクリ狙いでいこうかと!
テンプレは定石がないから、もう自己流でやってます!!


これで、複製したり悪魔通ったりでお金稼くぞー!


なにもかも全ては姫の為・・・





いちをステのっけみる

5・9 闘士ステ



P・ブルのお陰で力を極にするほど振らなくてもかなりの火力に!!

P・ブル → ピューマA → 竜撃破 or 双連破

で狩りしてる感じ!!
P・ブルはマスして、ピューマAと竜撃破は前提分だけであとは全部、双連破に(現在Slv42)

ピューマAは低下してくれるからオレ敵にかなり使いやすい!!
これはマスしてもいいんじゃないかな?って思う!!
ただCP消費のバランスが難しいから、その辺はうまく上げていかないとって感じだった!!

P・ピューマがちょっと気になるスキル・・・
なんか先々こいつが役に立つような・・・・

あとはコンセントレーションを1だけ取ってる!!(命中4%)



って感じ!!
来週・再来週は休みがちょいちょいあるから、そこまでにがんばって200前半にして
MQを始められたらいいなーって感じです!!







コロ久々で楽しかったなー!


んじゃっ

早く王宮に行きたい!!

おっす!!


なんか最近寒い!でも明日(日曜)は初夏並の暑さだってさ;
体調くずさんようにしないと(`・ω・´) b
                 

日曜さえ終われば忙しさもいったん収まるから
またIN率が少し上がるかな!!

22日まで終わらせなきゃいけない事もあるから、まだ完璧にのめり込む事はできんけどね!!



あと2lvで王宮秘密!!
ソロがなかなか効率よくなくて、いろいろ試してみて
やっぱしスウェブ12Fは即死狩りが一番早かった!!

ハンズ+ネキャビ+ホロウ+ニムラス

で、即死吸収狩り!!


物理だからスリングでクリティカルなんかでるとそこそこダメでるから
完璧に即死頼みって訳じゃないのも狩りやすいb


姫は即死狩りできる狩場になると、なかなかいい効率で狩れるよなー
花の低下もあるし、スリングは手数多くて即死にぴったし!!
HP吸収なんかあれば、軟い姫でも赤ポ消費に苦しまなくて済むしね!!


5・7 即死吸収





てか、もうかれこれスウェブ11F・12Fと合わせても数十時間はソロしてるはずなのに
U品は1個ってどうゆうこと!!

確かにZinじゃないけど・・・(´・ω・`)
まぁ地道にがんばるしかない!!


そうそう

最近、Gの方にいろいろアドバイスをもらい地下界キャラを作ることにしました!!
MQ少しづつ終わりにしていけたらなーと!!

しかも嬉しいことに1体は姫wwww
あざーっす!!

クローン製造にむけてがんばってこう!!



んじゃっ!!


ウパー

おっす!!


GWももう終わりかーはえーなー!!
忙しくてあんましINできんかったけどソロ少しと天井だけは行ってきました!!

5・5 HP

あと3回で終わりじゃー!!ワーイワーイ
今週はなんもしとらんからネタがないので日常の事でも書いてみる!!



一人暮らしにさびしくなってきたので、ついに相棒と一緒に暮らす事を決意!!
その名も、ウーパールーパァァァアアアア
友達が趣味で沢山飼育していて、くれるとの事でいただきましたb

ちなみにこんなんね!!↓↓

ウパー

調べてみたら、色は黄色・オレンジ・黒・ピンクが一般的みたい!!
なーんも知識ないから今一生懸命勉強中??(゚Д゚≡゚Д゚)??エッエッ

相棒に住みやすい環境にしてやらんとね!!


今はまだ何色を譲ってくれるのかわからないからなんとも言えんけど
オレ的には黒が良かったんだけど、いろいろ調べてみたら黒はよくなかった;
やっぱ普通のピンクが一番よかった!!

いずれ成長記録も兼ねてブログにちょいちょい載せて行こうと思います!!


楽しみじゃーo(・∀・o)(o・∀・)oハヤクーハヤクー




って事で!んじゃっ ノシ






卒業!

おっす!!


復帰してから秘密に通い始めて、ようやく納骨卒になったー(´▽`)y-~~
あと4lvはソロで上げて、次の王宮に向かおうと思います!!b

王宮秘密にはエルフが主のMOBみたいなのでたぶん、いやきっとこのまま行けば
確実に痛い思いをするから、頑張ってお金貯めて装備を改善できたらなーと!!

てことで、メモもかねて今後の装備予定でも書いてみる

[スリング]  IF7          → W速度クラッカー
[弾]    鉄鉱弾(ダメ24%)  →  鉄鉱弾(風lv8闇lv3ダメ24%)
[首]    攻速骨首       →  攻速運比骨首
[頭]    花乙女        →  運比花乙女
[耳]    運敏比クロスイヤリング →  スタチャ
[腰]    運比1/2
[手]    フォムガ         →  攻速フォムガ
[鎧]    ビーチピーチ       →  レイリー
[足]    運比1/2       →  運敏比足


スリング  現状まったく不足は無いけどW速度クラッカーを使ってみたい!!
弾    ベースは当分こいつを使い続ける!!あとはOPだけ揃えていけたら
首    速度も落とさず運も欲しいって事で!!いくらかかるんだか・・・
頭    ベースはこれで決定!!あとは運比などのOPをつけていけたら
耳    ステを稼ぐ為今は運2/11敏2/8を!!ベースはやっぱ骨首のがいいなー
腰    腰については、まだ検討中!!いつか運比アンチが欲しいとは思うけど
手    やっぱしいろいろ試して少しの間フォムガは手放せないのでこれで!
鎧    レイリー装備できるまではこのままで!!最終ベースもレイリー
足    運敏比足にする予定!!スタチューブーツってどうなんだろ!!ちと興味がある靴です


最近結構ソロしてるのに、まったくと言っていいほどUが落ちん・・・(´Д⊂
モチベ下がるよー!!

でも今日、初のアニメを見ながらソロってのをやってみたけど・・・
オレには向かんねwどっちかにしないとなんかおもしろくない!!
しかも釣り狩りだからこっちにほとんど手取られるし!

とりあえず、今のダメが平均が8000~10000(黄ダメも含む)だから
白ダメだけで10000万はいけるようにしたい!!






にしてもはやく収容所で狩れるlvになりたいのー
今のlv帯はドロップおいしいとこのーてつまらんけ( ・A・)=Cく ´Д`;)


このペースだと6月中旬に500?
夏前に転生したいんだけど・・・(´・ω・`)


まー少しづつ頑張ってこーかのー!!

んじゃっ

おっす!



昨日、むしゃくしゃして暴走して異次元しました


5・1 異次元


何かと性能のいいクラッカーボール!!
これに速度が付いたらIFより使いやすいんじゃ?と思い
むかーーーーーーーーし昔に買っておいたのを倉庫の置くから引っ張りだしてきた!
これ使ってみたかったn-


結果は素材だけが残るとゆうとっても飯ウマな異次元でした!


次は運敏比足か鉄鉱弾に風lv8を乗せてみたいな、候補としては
抽出や鏡も今露天沢山あるから、いろいrやってみたいな!!


って事で飯ウマすぎて勢いでロト5つ買ってみた
IFガードと金色再構成くらいであとはゴミ

再構成も初代行してきたー


5・1 金色再構成


よかったー!!
と思いつつ、俺の時に運を使ってくれよって思ってしまった(´・∀・`)

とりあえず成功して良かった良かった!!


また資金が思わぬ形で集まってきたから、また何かに挑戦しよう!




んじゃっ

Top

