姫を最強にしたるんじゃぁああヽ(`Д´)ノウワァァァン

Category : スキル



物理姫のスキル振りについて

おっす!!


やっとこさ姫様も450lvになりました!!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
オレ的にはいいペースでlvも上がってるし、良い感じです!!

で、ゴリアテ修正もあったりで、今現在物理姫をやってる人少ないみたいで;
少しでも役に立てたらと、今回はスキルについて自分の思った事を書いてみようかなと思いますb

(あくまで自己流なので、『あー、ね』程度に見てもらえれば)


5・13

今の姫のスキルはこんな感じ!!(試行錯誤なのでごちゃごちゃだけど・・・

 姫→花乙女+5 ビーチピーチ+1 光ツイン+12 マスクエ+5                  =50+23
リトル→花乙女+3 ビーチピーチ+1 光ツイン+12 マスクエ+5 IF3+7 G補正(天文学)+1 =50+29



あくまで、RSをやっていて自分が思った事を中心に書いてくってのを前提に見てください!!





石投げ        前提分
         

岩投げ        マス推奨、CP獲得スキル&ゴリアテ習得するまでの火力スキル!!
             致命打25%もかなりおいしい、物理姫になるなら必ずマスb
             フォムガがないと、ゴリアテ・岩・岩・岩・ゴリアテ・岩・岩・岩・ゴリア・・・
             って感じになるかな!!


ホットスピンストーン    前提分


ランダムショット      前提分


ゴリアテスレイヤー    マス推奨、メイン火力スキル、CP消費と相談しつつ上げれるならどんどんいこー
             CP獲得がしっかりしてないのに、こいつを発動させると死にます(経験済み)
             でもその分範囲になったとはいえ、中心部の威力はΣ (゚Д゚;)ってなります
             防御50%無視がいい感じだね!!マスしてはじめて一人前のオラオラ姫にb

ボトル投げ       前提分(使い方によっては使えるかも)ボトル=知識だと思ってるので邪道


ポーション投げ     マス推奨、ソロでは経済面でかなり助かる
             PTで使って役に立つのは低lvくらいまでかな、BISsWIZsには勝てません・・

             Slv 1 スモールヒール
             Slv16 スモールヒール・ヒール
             Slv33 スモールヒール・ヒール・ラージヒール
             Slv50 スモールヒール・ヒール・ラージヒール・フルヒール
             なので自分は補正込みで50になるようにしてます!!

薬投げ         1あればとりあえずおkかなと(後は補正で)CP獲得で連投可能!
             万病を投げるうえ、範囲状態異常回復だから使い勝手はいいスキル
             ソロでもあると便利、主スキル取り終えたらマスしようかなーってくらいに思ってる


花投げ         マス推奨、魔法抵抗・状態異常抵抗を低下させるスキル
             (低下系抵抗に関係なく発動15秒)

              CP獲得・性能からみてもずば抜けてる!!
              花を消費するので、お金は確かにかかるけど掛ける価値は絶対にある!!
              右クリに入れて使って釣りして狩るのが俺のおすすめ!!
              (いろいろ問題があるスキルなので詳しくは他で調べてください)


          
           
飴投げ         ソロならマス推奨、Slv1でも発動確率50%とゆう高性能、
             (Slv5で消費と獲得がプラマイ0)
             混乱させておけば心置きなくゴリアテ打てます!!
             使い方は、花投げで低下→飴で混乱→ゴリアテとゆうふうに俺は狩ってます
             使用して問題があればその都度振っていく感じ

横びんた       前提分


大びんた       前提分


スリング殴り       1だけ取り、後にマス推奨、
             低lvでは黄ダメの方が強く、手数+黄ダメの乗るスリングは
             スリングをブンブンさせて当てたほうが、低lv時は圧倒的に強いです!!
             物理だけどオレはそうやって黄ダメに頼りましたよはい
             微範囲なので、協会の支援をもらってソロするならおすすめ!
             また、即死ものるから花投げして即死狩りもできる点で推奨
             手数目的です!!
             モリネル外周やスウェブBオーガなので即死狩りが良い感じに使えますb
          
ビックリビンタ       前提分


モンスターパレット     前提分



死んだふり      前提分(タゲはずしとしては使える)


トリックキック        前提分


スキップジャンプ     余裕があれば振っていこうスキル、使い方はさまざまで
             緊急回避(ほぼ無敵)・移動目的など(ヘイスト上書き注意)
             無課金の方はあれば移動速度UPで使いやすいはず!
             天井や悪魔・絨毯の使えないMAPなどではかなり役にたつ!!
             連続で使えるようにはならないので、必要以上に上げてもSPの無駄かも


うそ泣き        前提分(CP獲得スキルだが、その点だけみたらおしゃべりの方が優秀)



おしゃべり      前提分

             岩投げや、花投げ、飴、薬、等の優秀なCP獲得があるから
             狩り中にCPに困ってこれに頼ることはまずないかな
             狩り以外CP獲得スキルとしてはこれが一番使えるので前提分とゆうことに)


うさぎ変身      素振りSlv33まで推奨、(マスクエで+5)で38で連続使用可の為
             これも、使用目的はスキップジャンプと同じ様な使い方になってくると思う
             ただ向こうより回避面では劣るけどその分かわいさアップ!(゚Д゚)ハァ?
             うさぎ&スキップで、MQの進行も楽ちん楽ちん!移動スキルに関しては強い姫w


武器変身       とりあえず前提分、ソロならいらない!
             Gvでは必須スキル(自分はGvしてませんので詳しい事は他で)
             修正でカバンからでも花投げ等々できるみたい!
             なんか・・・姫のGvでの在り方って悲しくなったね(使い方次第だと思うけど)


丸太変身       前提分


バルーンアタック      前提分



プリンセスのキス     前提分


         


        
          
姫スキルはこんな感じ、(前提もくそもないものにも前提って書いてしまった・・・
邪道だけど一応リトルのスキルも取ってて・・・


スターライト・女神は、ステ&lvUPによる回避UP・装備装着lvUPなどの為マス(変身しても効果は継続)
ラビットラッシュも1だけとってあとは補正で上げて取っておくと便利です!!

足止め・足止め・ノヴァ・足止め・足止め・足止め・足止め・ノヴァ・足止め・あ・・・
ってやってGDB4のボスも倒してます(倒してるのはオレじゃない)
でもこうやって役に立てるスキルですb


あと、PT出身の為ノヴァもマスしてマス



・・・・・・








( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )








無課金の方は鳩ポッポもあると便利かも!
ただ、結構鳩さんは高額要求な物しか売ってくれんので
俺は、うーん要らないかなーって思います


あとはリトルスキルはいらんかな、って思います!!







物理姫のスキル上げはそこまで悩むことはないんじゃないかな!?
火力が足りないと思うならバンバン岩投げやゴリアテに振ればいいし、
それでも狩りずらいと感じてきたら、花投げや飴を上げていけばいいし、

移動に不便を感じるなら兎やスキップを取ればいいし、

そのつど今の置かれてる状況の問題点を治すような感じで上げていけば
かってにスキルは良い感じに振れてるんじゃないかなって思います!!



マスクエで+5増える事や、未来の装備にスキルが付いてる事を考慮していけば
無駄なく振っていけると思います!!

計算がきちんと出来てなかった自分は兎のSlvが41と3も無駄に振ってしまって・・・
装備は変わってくものだから仕方ないとしても、マスクエの+5は忘れちゃいけんよね・・・


_ト ̄|○

          
          

物理姫の人口増える事を願って!!

スキル ボトル投げについて

 おっすノ

今日も秘密いってソロしてってゆうジミーな生活でこれといってネタが無いからw
今日はボトル投げのスキルについて書いてみようかなって思いますb



ボトル投げ

スキル難易度1
消費CP = SLv x 0.2
獲得CP = SLv x 0.8
魔法ダメージ = (弾丸の属性ダメージ) x (1 + SLv x 0.1)


ボトル姫の主力攻撃スキルだねb

ボトルのダメを上げるには

知識・スキル・属性ダメ-ジ

の3つを上げればダメは上がっていきますb

とくにスキルと属性ダメを上げると
目に見えてわかるくらい変わると思う^^

もちろん知識も大事だけど、やっぱりスキル依存ですb


ちなみに属性ダメージとは
完成ナパム 
この↑の赤マルがついている所の合計値が
このエンチャナパムの属性ダメになるっすb
この場合、72だねb





例えば
オレの今の姫のステだと

知識1440・属性ダメージ86・スキル70
これでオレのボトルダメはMAX6731,392です


上のダメはボトル計算式で計算した数値ですb
↓抵抗の入力欄はとりあえず0でb
http://iiss.info/redstone/bottle/index.html
↑ボトル計算シュミレーター





ここから知識を50UPさせてみると  MAX 6941、232
属性ダメージを5上げてみると    MAX 7122、752
スキルを5上げると            MAX 7152、104

こんな感じで上昇してく感じb
知識なんかは比率を1/3から1/2に変えたりすれば自分なんかのlv帯だったら
50↑は一気に上がるし、

属性ダメも例えば
手榴弾(属性ダメの合計50)から、
最高補正のエンチャナパム(火lv3・風lv3・水lv1の属性ダメの合計72)
に変えてやると一気に属性ダメも上がるし、

スキルなんかも
REDSTONEドレスや(オレが欲しいw
スキル装備などをすれば3~5もすぐにあがるし、

ってこんな感じで上げていけば黄ダメは体感できるほど上がってくっすb

ただこれだけは自分が姫をやってて思ったんだけど
よくナパムを手に入れたら世界が変わるっていうけど
手榴弾から最補ナパムに変えても黄ダメは大して変わらないっすb
理由は↑でも話した通り、属性の合計ダメがそんなに変わらないからw

最補フルエンナパムなどにしないと、
オレTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

できないですw


オレはこれでどれだけ楽しみにlv上げて買って
どれほど落ち込んだことかw


ちなみにお勧めのエンチャ属性は かな

は単純に火力! はスタンで足止め! もコールドで足止め! など
それぞれ自分にあった属性を選ぶとおkっすb

オレの姫はモロイから風は絶対に欠かせないんだけどねw

オレのめざしてるエンチャは
8lv 3lv もしくは3lvって感じです!

ちなみに風8lvは異次元しないとつけれません´へ`


ってことでこれからナパムを買う方はオレみたいなミスしないようにw


黄ダメについてはこんな感じですb
オレ流の考えも含まれてるから参考になるかどうかわからんけどwb


ちなみに今自分はチリペッパーですb
ちろぺっぱー 

最補じゃないって言わないで・・・


だってこれ50Mで売ってたんだぜ・・・
だから・・・ごめんなさいww

ちなみにチリの最補は+23だったかなb
これにも火lv3・風lv3とか付けたら・・・ハァハァw

でもお金ないからとりあえずこれで我慢w



ちなみにこれでノヴァをして、今のオレのステで攻撃したら
MAX8000~9000はでます^^
(抵抗高い相手には。・゚・(つд∩)・゚・。・・・・
9000.jpg 



あとは速度b
これは単純に速度装備すればおk!

6フレ↑はいきたいねb
5↑は異次元品や課金系を使わないときついかな;w
オレも今この壁に阻まれてるw

あとで速度表も載せとくんで参考にしてください^^

これで速度も黄ダメも強かったらきっとソロ中に
関心して立ち止まって見てくれる方が来てくれるはずb

オレはみんな素通りされるだけだけどねwww

姫はネタキャラなんて言わせんぞおおおおおおおおおおお

ノシ

Top

